2016年11月07日

窓際系の社員生活ですかね。

ちょろちょろとした雑用のような仕事が重なり、細かいニュアンスのものが多くて。
いろいろ細かいことを聞いても答えてくれる人はベテラン外注のOBOさんぐらいで
この業界2年目でまだ多分にピヨピヨ状態のボクですのに、担当物件は限りなく100%任されており。
それで自分の裁量でゼネコンの現場監督と打合せなんて出来もしないのにやらされて、
結局分からないので正直に「それはちょっと分かりません」とか言えば
「ちょっと!! もっと真剣にやってよ!! 」って怒られるんですよ…切ないなぁ。
こないだなんか「sogenさんねぇ、これ全部作り直しになっちゃうよ? アナタ会社に損害与えてるんだよ分かってるの?! 」とか怒られた。
うるせーハゲ!! いや、ハゲじゃなかったメガネ!! とか思うけども
本当は現場監督さんが悪いんじゃないんだよ。ボクも分かる。
基本ボクが悪いのでしょうけど、こんなに経験の少ないボクに打合せ任せる会社体質が良くないんだよな。
小さい代理店だし、社員だって20数人しか居ないんで、
社員を育てるシステムが全然無いんですよね。
それにボクが自分でガンガン覚えていくタイプじゃない…イヤ? 覚えていくタイプだけど、
今の会社の仕事を興味持って覚えていくことにあまり熱心じゃないだけなんだな、きっと。
会社の雰囲気自体はヌルいので、のらりくらりやってもなんとか過ごせるんですけど、
ボクの人生としての仕事としてはあまり芳しくないですな。
マァ、まだ就職して1年しか経ってないし、他の作戦(人生の仕事について、という)を
考える余裕がまだあまり無いので、図太くのらりくらりとしていくこととします。
会社の人で仲良くなってプライベートで遊ぶ、みたいな人は多分いない。
なのでプライベートの話とか、仕事に関係ない雑談に積極的に加わることをしていません。
マジでこのまま窓際系の社員生活かも知れない。



おかげで休日が楽しく、充実していると思います。
ボクの休日はものすごく仕事と隔離されてる。
坊は小学1年生だが、そのつながりでの親達と休日会っても
仕事の話などはほぼ無くて、子供の話や家の生活の話がメインの話題。
そういうパパ友・ママ友はやはり仕事と休日を隔離して過ごしていると思うんですけど分からないけど。
「あぁ明日から一週間また、ガマンしましょう」なんて言うママが居て、ちょっとホッとするのです。




40代サラリーマン ブログランキングへ
posted by sogen at 23:10| Comment(0) | 就職した会社のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: