2017年02月09日

入社1年半経ちつつ

年始から年度末までは超忙しいという建築業界ですが、ボクはなぜか仕事が途切れています。
理由は会社的に微妙に営業が仕事取れてないことと、
ボクに適当な物件がなくて設計のボスY次長がボクに担当を割り振らないことだと思うのです。
なのでこの1週間ぐらいはY次長の手伝い、エースO主任の手伝い、OBOさんの手伝いです。
納期に追われてないから、8時台には家に帰れるぐらいに退社しています。
手伝いは楽でイイナァ。責任は担当者が取ってくれるからプレッシャーが無いんですな。

最近は毎日がそのようにフワっとした感じで過ぎていく。
マァ、フワっとしているのは高血圧を下げる薬が効いてきたせいもあるのかも知れません。
なにしろ最近は高い方が120〜130台、夜だと100台だったりする。
ちょいちょい「フワフワするなぁ」という自覚があります。体にいいのか悪いのか知らん。



そのフワっととは関係ないかも知れないけど、会社の屋上で余計な事を考える、というか、
ボク的には余計な事ではないのですけど今後の人生についてフワフワ考える。
とにかく、今の会社の仕事に積極的に打ち込めないこと。
「これはやりがいがある、面白い」と思えないと全力投球出来ません。
「やりがい・面白い」を感じるのは今の会社では30%ぐらいな感じ。
ただ、感謝していることは、40代で未経験業界で正社員で採用してくれたことと、
社内の雰囲気がそこそこ良好だということです。
子育て(坊が仕事に就くまで)を考えると、ありがたいことには間違いないんです。
それに経済的な心配をほとんどしなくて良くなったという精神衛生上の改善もですね。
ただただ、ボクが仕事で楽しくない気持ちでいることがイカンのです。

出家でもしたら気持ちが楽になるかな? とか一瞬思うのです。
宗教の世話になったら何も考えずに教則に従ってラクに生きられるんでしょうなぁ。
ただ、ボクは「LIVEを観に行くのはつまらない。自分がステージで演奏したい」という
面倒臭い性格を持っているので、宗教に従うぐらいなら教祖になりたいのです。



そんなこと言っても現実の実力は見えて来た40代。そろそろそういう鉾は収めて
坊の成人まで自分の境遇を忍ぶしかなさそうです。


でもあがきたいことはあがきたいな、と悶々と毎日を過ごしています。




40代サラリーマン ブログランキングへ
posted by sogen at 22:58| Comment(4) | その他
この記事へのコメント
仕事からいきなり宗教の話に飛んだと思ったら教祖ですか。
昔T氏がジャスティス教を作って教祖になりたいと言っていたのを思い出しました。

この年齢になると体のこともいろいろありますな。
高血圧はいろいろな病気の因子になるようなので体調にはお気を付けください。
Posted by N at 2017年02月13日 01:37
>N氏

コメントありがとうございます。
あー、あったねあったねそんな宗教。ポーズだけあったね。

高血圧ってこれもしかしてずっと継続的に薬飲まないといけないのかな?
じいさんになってしまった。
Posted by sogen at 2017年02月13日 05:17
高血圧の薬は対症療法の薬なので原因が解消して高血圧じゃなくなれば飲まなくていいそうな。
年齢にもよるけどだいたい食事と運動で改善するらしいぞ。
Posted by N at 2017年02月13日 22:09
>N氏

コメントありがとうございます。
今の所、食事も運動も先生に指示されてないので、これからですかね?
食事はいいとして、運動って何しようか考えています。
Posted by sogen at 2017年02月15日 06:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: